tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返ろう(2)

これらが彼の相場を張る上での指標らしいが 「アルゴなんてやってもムダ。むしろ狙われる」 とも言う 今の時代にアルゴ使わないで換算の商いをどうやって利益にしているのかは 彼しか知らないマジックかただの遠吠えだろう。 正直言って古い手法だ 今はその…

2014年を振り返ろう

今年はご存知のように 年初から日経平均は大上げ 為替は大円安になった。 ここまでの変動を予想した人はいなかっただろうし 予想出来ていたら気持ちが悪いか普段はまったく当たらないアナリストだろう。 ただ私はそう言う点から行くと 「デイトレーダー」な…

営業の頃はいまごろ・・・

大納会と言ったら なんかノンビリムードで おつまみとか並べられてて。。。 最後の2時間ぐらいは御客さんに一年のお礼の電話するって言う 非常に和やかな時間だったなぁ。。。なんて遠い目をベランダから・・・ 営業辞めて10年以上経ってもまだそんな事思…

日経平均に注目

寄付きからスルスル下がる日経平均 今年は良い雰囲気で来ただけに この終わり方を嫌う人はいるのでは? ただ、仕方ないよね。。。 今年の取引を確定させておこうって言う動きが見受けられるのはさ だから 今はスルスル下げるだろうけど 後場になってどの程度…

深夜のNY原油

今年は最後まで原油さんが動いてくださって 日ばかりディーラーとしては有難いの一言です。 儲かるか損するか。 は腕次第ではあるけど とにかく動いてくれるということは それだけチャンスを与えてくれている。 今日の日中はどこを見ても閑散だし 取引機会を…

薄商いはお手の物

金融界は今週もまだ立派に そして誠実に・・・平常営業中だと思いますが 完全に「お正月ムード」に押されている感じ。 この時期は普段、あまり連絡が来ない友人やら 田舎の親戚なんかからも 「一年お疲れ」みたいな連絡を頂くのですが 毎年の事ながら・・・ …

なんで起きてんだ?? 今日なんて寝りゃ良いのにw

私はなんで起きてたかわからないけど 相場見てました。 最後、ガソリンが一気に下がった(NY原油が下がって若干円高になったのだが) 欲かいて観てたら 最後の1分で 売りも買いも画面から消えた。 閉店のお時間です。 閉店なので確立変動が入りましても終…

通常の相場なんだって

自分にいつもと変わらないじゃないかって 言い聞かせながら相場やってる。 昨日一昨日とあまりにもクリスマスなのか 正月前だからなのか 積極的な注文が無さ過ぎた。 新規に仕掛けにくい時期ではあるけど 相場さえ動けばデイトレは関係ないんだから 乗っかる…

あれ果てた荒野  市場

世界的に休暇だから 市場に人がいないのは当たり前 それでも少なからずの注文が出ているのを見ると 「今、この時に売ったり買ったりしないといけない理由」を聞いてみたい。 薄いし夜中だし海外無いし あと寒い・・・ ガソリンはついていない事にと言うか シ…

今日こそ籠る

今日は家にいるべきだな。 俺にイルミネーションは眩しすぎる しかし相場は開店休業状態 暇なので注文が無い市場で遊んでみた。 注文が無いから値段が空きまくってる先物市場で 上に売り指値 下に買い指値 何回回転出来るかな。っと。 正直に言いますが けっ…

為替会社が休業してる(笑

チャートが進まないなぁ・・・ なんでだろう・・・ 壊れちゃったかな??? と、思ってた。 いくらなんでも注文少ないからって動かないわけじゃないし。 と、いつも見ないような所を見上げたら 「本日・休業」 って書かれてる(笑 なんだそりゃwww ラーメ…

稼いだら稼いだで注意

テレビや雑誌で「大儲けした投資家」 と言うのをたくさん見てきました。 今ではまったく見かけない人が大半です。 華々しく儲けた彼らが今はどうなってしまったのか。 だいたいは大損しさらに税金をくらって市場に戻れなくなっています。 とくにFX、為替で…

年内もう一稼ぎお願いします!!

寄り付きからここまでゆるやかな動き・・・ 日本時間はもう そんな大騒ぎはしないで年越しするのかな? 私が安倍さんなら年始から相場ぶっとぶような事言って 今年の取引終了させたいけどね(笑 来年も株価やるぞーーー みたいな奴ね。 でも・・・株価。。。…

机の掃除を始めましたよ♪

休み明けと言う事で それなりに動く期待と・・・ 時期的にそろそろ動きが乏しくなってくるかも。と 少し感じている俺 実際はだいたい後者だったけど ガソリンと言う化け物だけは別だった。 為替・・・・・そんなに動いてるか?? 原油・・・・・そんなに上が…

気がついたらだいぶ円安に戻ってる

衆院選あたりから 円高傾向になってるって言う印象が強かったけど だいぶ戻ってきた。 割とトレンドがあるから 流れに乗ってれば そこそこの利益確保な感じだけど これまでFXってそういうやり方が殺されてきたから なかなか考え方を変えるのは難しいね 日…

動かない時でも一つの経済指標で一変する時もあるので注意

さて、今日の経済指標をチェックしておこうと思いますが 早い時間は日本時間の発表がいくつかあります。11:00 電力需要実績13:30 全産業活動指数14:00 景気動向指数15:30 総裁記者会見これは全部日本国内の指標です。14時と15時30分になんか、怖そうなの含ん…

とらえ所なく浮遊

今日は朝からとらえどころの無い 気の無い相場になっている。。。 昨晩の原油は動いたには動いたけどあれは。。。1000円上げて1000円下げて。って。。。 うまく流れに乗ればそれなりに儲かるけど「持ちつづけ」たら「えっ・・・?」ってなっちゃうよなぁ。 …

金なら1枚  銀なら5枚

金なら1枚♪ 銀なら5枚 このフレーズ聞いた事ありますか? 最近、世代間ギャップが怖くなって 「誰でも知ってるよね!!」と言い出せない自分がいます。 森永チョコボールのCMで言われていたフレーズですが 金のエンゼルが箱の横にプリントされていれば 1枚…

今日は善意ある休憩の日かと思いました。

相場様はこの所、毎日動いてくれて 朝から晩まで席に座っている事が多かったし 外出なんてほとんどしなかった。 今日は午前から値動き少なで「少しは外に出なさい」「リフレッシュできることをしなさい」と相場様は言ってくれているんだな。。。と 17時ま…

奮い立て  俺

上下ブレブレではあるが この所の原油、ガソリンのおかげというかこ奴らの「せいで」と言うか 「このぐらいは普通」と感じるようになっている私がいまっす。 なんか値段が落ち着いたな。とか今日はうごかね~な。って言う自分をどうやってもう一度奮い立たせ…

相場って難しいな(笑

日本の取引時間よりも NYの取引時間の方が値段の動きが断然良い それは株・為替・原油それぞれに言える事だが日本市場取引者としては注文の少なさ(板の薄さ)が非常に気になる。 参加者が少ないと言う事は喧嘩相手が居ないって言う事になる利食いする相手…

先物取引の出来高の少なさを考える・・・

言うまでもなく壊滅的な出来高になっているわけで こんな出来高でしかも大半が機械取引 対面もしくは普通に一般顧客としてやっている人は どれだけいるのだろうか。と もう業界で営業マンとして頑張っている仲間は 一人もいない。 営業マンがいなかったらど…

本日の経済指標& 相場荒れてるから気をつけよう♪って言う喚起

18:30 (イギリス)金融政策委員会議事録 (イギリス)雇用統計 19:00 (ユーロ)消費者物価指数 21:00 (アメリカ)住宅ローン申請指数22:30 (アメリカ)消費者物価指数 (アメリカ)経常収支 (アメリカ)実質所得00:30 (アメリカ)週間石油統計04:00 (…

NY大荒れの中を行く。

昨晩のNY市場は 為替が大幅な円高になり金は下げてからの大上げ石油関係も一度は安く始まっていたものの急伸日経夜間もグングン突き進む展開 石油はずっと買い場狙っていたのに終わってみれば「これっぽっちの利益・・・」と思うほど儲かってないもっと腰…

//

その張り・・・

普段相場を張る判断はどうしてます? なんとなく値段見て良さそうな所で売買してる? 初めて相場をやるときは色々考えるもので だんだんと慣れてくると なんとなく感性で「まぁ、だいたいこの辺なら儲かりそう」 って言う張りになっていくのが人間。 まだ初…

砂利  後半

ではイメージしてみよう。 朝、9時に立ち会いが開始した。 とりあえず3回ぐらいデイトレで稼いだ 薄利ではあるが 3戦3勝で例えば9000円勝った。 時間は9時15分 どうする? 「あぁ今日も勝った!終了だ」 とはならない その時の(私の)思考として…

砂利拾い

相場のディーラーを生業として 生計を立てるようになって何年経つだろう 結婚をした当時はまだ歩合の相場営業マンだった。 前月にもらった給料を 翌月の給料日ちょっと前には大半を使い果たし 最後の数日は通勤の交通費や三食など 細かな計算をしながら過ご…

しっかし驚いたね

すばらしい強さだね 為替 109円台かね?? 日経も・・・16000円しっかり超えるかね。 素晴らしいよ!! 素晴らしすぎるよ!! 独立問題も一つの終焉を見たようだし この前FOMCも終わって。。。 あれ・・・?今月・・・あとは消化試合じゃぁ・・なかろう…

17日  日経 為替 商品先物

日経平均は 良い所で止まるねぇ。。 やっぱり意識されるって言うのもあるし そこを突破してなお買っていくって言う程ではないのか まだちょっと材料が足りない感じなんだろうなぁ。 材料とか気にしないくせに こういう時だけそういう単語を使ってみる(笑 ど…