tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

NY大荒れの中を行く。

昨晩のNY市場は

為替が大幅な円高になり
金は下げてからの大上げ
石油関係も一度は安く始まっていたものの急伸
日経夜間もグングン突き進む展開

石油はずっと買い場狙っていたのに
終わってみれば「これっぽっちの利益・・・」と思うほど儲かってない
もっと腰を据えた張りと利益が欲しい
半ば機械的な張りだが
これまでの弱さのせいか、値段が上がっているにも関わらず
売りを大きく浴びることがあり
切らされてしまう。 ブレ方が大きすぎだった。
いくらブレたら切るかはその時々なのだがとにかく昨日は買いにくかったし
買わせてくれなかった。 建った時にはあまり望ましくない建ち方ばかりだった。
と反省の弁しか出て来ない。
負けてないんだから気にするな。  むしろ喜べ・・・
と自分を励ますが。。。値幅的には
充分すぎるぐらい動いているだけに「心」はわかっている。。。

しかし「満足感」の少ない仕事だ・・・
10回やって10回利食いになる事もあるが
それでも振り返れば「もっと攻めて良かったんじゃないか?」
           「もっと利を伸ばせた・・・ いや・・・早く利食いすればあと数万多かった・・・」
とか
そんな事ばかり。
金の亡者か?と思わなく無いが
お金の事だけでは無くて「一つ一つのトレードの完成度」に
無駄なこだわりを感じてしまう。


ふぅw

そんな事言ってられるだけまだ幸せだな。
マイナスならそれどころじゃないか(笑