tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注目指標は17時と17時30分だが

注目度はそこそこだが このロンドン時間の指標って最近 まったく反応無い。 数年前は19時までの発表で飛びぬけて動いたりしたもんだが。。。 でも動いたのって確か企業の決算の数値が出たときだった。 割と決算発表って予想外な動きするんだよな。 どこかの…

満足することのない日々

この仕事を何年も続けてきたけど 今日は最高だなとか完璧な商いだった。 と思える日は一日も無い。。。 どこかしらで 損切りがあって、どこかしらで利食い急ぎがあって・・・ それは相場の高安を取りたかったわけじゃなくて その上下の2割は計算しなかったと…

日経だね!日経

よく上がったな~ 為替は反応鈍いけど そして商品も動かない。 まだここじゃなぁ・・・ 仕掛けるにしても。。。自分の中で信念持てないんだよ 相場の組み立てが出来る値段じゃないからな やらないわけじゃないけど 実際やってもそんなに取れないだろうなぁ。

海外商品だな。。  うん。

なんつっても 海外商品取引は盛り上がってる。 出来高 値動き 上等だ。しいていえば アルゴはもう少しスピードダウンしてほしい 逆指値の約定値を見て愕然とする。 「逆指値」なんてつかわなきゃ良いじゃん。 って簡単に言わないで 利が乗ったら出かけるのだ…

静かな展開

相場は静かなのに サッカーは妙に熱い試合が多い気がする 強豪国同士が4-0 一発退場付き。 日本は勝ちを取って当たり前 みたいな風潮になってるのはいいけど ちょっと前、ワールドカップ初勝利をあげたんじゃなかったっけ? 昨日ボスニアの試合あって試合…

NYダウ

NYダウが80ドルぐらい行って来いしてる いま、まさに「N」みたいな動き。 80ドルかぁ・・・ これうまく取れる人いるのかなぁ。 海外市場だけで食えたら良いなって思う時もあるけど 怖いんだよね・・・ NYダウも商品も ボケっとやってたら大変な事にな…

プロの仕掛けは経済発表の 前か後か

今日は18時以降 大きな経済発表もないわけだが たとえば雇用統計 FXやる人ならみんな注目していると思う経済指標。 俺の場合は雇用の数字が出てからどうするか考える 出てから。って言うとだいぶ遅そうに聞こえるな 出た瞬間に考える。が正しいかな。 で、…

取引会社の集まるセミナー・勉強会

セミナー・・・ こう言ったものにたまに参加する 事前申し込みの物が大半だが 有料・無料はさまざまだ 私としては多額に受講料の支払いして講義を聴くのも どうなんだろう。。。と思うので その辺に関しては受講していない なんのために行くかは 色んな取引…

ユーロ円   W杯 そして自分に期待

小幅ながら ユーロ円あたりは期待させるチャートしてるね。 世界的に「ワールドカップ」しか話題が無い気がする・・・

敗戦しても週明けの日は昇る

一生懸命頑張った結果だし 本田の刺激的な得点もあった。 結果は残念だけど まだまだこれから。 ここで諦めちゃうようでは!!相場だって取れんぞ!! 10回20回の損切りがあったって 最後の資金を損切りする事がなければまた試合途中だ!! と、いう事は逆転…

今月も後半戦へ

今月前半は何も起こらなかったね 雇用統計ですら あんな「さざ波」は初体験だったね 動いて当たり前だと思っているだけに動かないと それはそれでまたびっくりすると言うね・・・・・

リスクとは

俺に相場を教えてくれた人はたくさんいた。 やっぱり本格的に自分で相場を張るって言う事になってからは 特に教えてくれる人は増えたし 今でこそ「ディーラー仲間」だけど昔は師匠みたいなもんで 目の前で実践でやっている人が言う事は 身になることが多かっ…

相場とワールドカップ

為替も戻ってるし。 日経平均も戻ってるし。 なんてBOXなんだ!! 原油価格は上昇してるけど どうかねぇ。。。これも。。。 ここからさらに買えるのかね。 だまってワールドカップでも楽しみにしてるべき?? でもさぁ 試合の合間がヒマだから相場やっち…

朝10分  引け10分を張る

一番出来高が集まるのは スタート10分 終わり10分 そこの荒れた所だけ参加してみる。 これならサラリーマンでもちょっとトイレです。 みたいな顔で携帯とかでやる気があるならやれるかも。 (携帯は不安だけど)まさか会社のトイレにPCは・・・ 寄り付きに…

円高・日経安

昨日の夕方からぐっと円高になって 同時に日経平均が80円ぐらい下がったなぁ もうすぐ株終わるけど まぁ。。 まぁ。。これがまた 暴落するでも無くジリジリ戻ってるって言うね おとといから日経225とかもってる人に言わせれば 「うごいてねぇ~」と言うだ…

小幅固定の毎日

本日も小幅固定相場安定ですな。 知り合いのディーラーもやられてはいないみたい もう、「これはしばらく取れる相場展開じゃないな。」 って気持ちでいるからそうなるわけだが。 これがまた荒れて 荒れて 荒れて って日々で突然、「あれ・・・?動かないの?…

あふれ出るストレス

独立してから自宅でずっとやっている。 ほとんど出掛けない。PCの前。 妻に浮気を疑われる事も無い。 たまにエッチな画像を見ているのはすでにバレた。 外に出ると 他人は良い面しか考えないから 通勤する手間がなくて良い。とか時間が自由で良いとか なん…

相場勉強会に行った。

なんか人の良さそうな集まりだったなぁ~ 講師は現役「プロトレーダー」なんだって。 なんでそんな・・・ 仮にも「現役プロトレーダー」である私が行ったか・・・ 毎日、PCの画面しか見てないので たまには外で新しい経験してみようと思った・・・ と、言…

投資の営業マンとして業界デビュー 短縮ながら組織営業から 歩合営業になり。。。 当時、評判のディーリング部へ。 自力で相場で稼ぐ。と言うのは簡単ではない。 簡単ではないけど・・・実際に稼いでいる奴がいるって事は 「無理」ではない。と そう信じて励…