tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

ポケモンGO

ポケモンGOの影響により 任天堂株は急騰 今日は一服しているが この所・・・というより、かなり前から 株価の乱高下は問題視されてきた。 一言で株価の乱高下と言えば現在の任天堂株もそれに当たるかも知れないが 前から株価を動かすような「ニュース」があれば 値段が荒れるのは当たり前の事だった。 (任天堂は上がっただけか。乱高下  では無いけど) 現時点では乱高下  という表現は当たらないかも知れないけど 実際に日本でもリリースされたり 不具合があるとか課金システムが・・・とか言われ出したら そのようになるのではないかと思う。  いや・・・絶対なると思う。

人間では追いつきようの無い機械取引の餌食になりたくないが 銘柄として見れば 出来高がある。  値動きがある。  と見れば やらない手はない。 日経225よりも任天堂に妙味を感じる。 普段、あまり個別銘柄に手を出そうと思わないし 大型の物は値動きの乏しさから敬遠していたが もともとスピードトレーダーである私は任天堂に参加するかもしれない・・・