tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンGO

ポケモンGOの影響により 任天堂株は急騰 今日は一服しているが この所・・・というより、かなり前から 株価の乱高下は問題視されてきた。 一言で株価の乱高下と言えば現在の任天堂株もそれに当たるかも知れないが 前から株価を動かすような「ニュース」が…

雨の日

乗りたい地下鉄に時間ぎりぎりだった。 外は大雨が急に降り始めた。小さめのビニール傘ではあるが持っていた事はラッキーだった。 足早に階段を降り、こういう時の駅構内の床って滑るんだよな。。。 と足元気にしながら歩き改札が見える頃に顔を上げたら、 …

この所の若干ダイナミックな往来

日ばかり筋としては このぐらい日中の動きがあると 何をやっても良い動きではあるが 如何せん、「程度の良い所」で利食いをしておかないと戻って来てしまう。 流れがあるにはあるんだけど その流れが突然切り替わる瞬間があって、そこを見極めるって言うのは…

気乗りしない

なんかザワザワする 商品先物はザワザワもしてない。 意味不明にサーキットブレーカー発動してるだけ。 それに方向感らしい動きもないから やる気が出ない。 でも、それはそれでやらなければいいんだ。 だってディーラーだもん

日経崩壊day

朝の寄り付きこそ16000円保っていたが 綺麗に割って もう帰ってこなかった。 10時の中国待ちで少し戻りそうな感じはあったけど 期待虚しく下げ継続 ツイッターなんかで 反発狙いで買ったなんて奴が多かったけど その後、投げたとか たまたま良い所で切れた。…

投資セミナーで言えないよなぁ(笑

俺は今の所セミナー講師とかした事無いけど 色んなセミナーがあるだろうけど 大きなセミナーだとだいたいどこかの証券会社とかFXとか そんな関連の会社が誰かを招いてするのが多いよね そんな場面で 「投資なんてやらない方が・・・」って真剣に言えないよな…

雇用統計

数字は良くないな。 だけど、 1月のとり巻く環境を考えたら これを一言で「悪い数字」とは言えないし あの雪の中、この数字か。 ふむふむ ってなったりもするのかな。。。と 指標系ってほんととらえ方が難しくて 数字が予想よりも良くても 「すごく良い」「…

投資戦略フェア2016!!

パンローリングから セミナースケジュールが確定したってメール来た。 ↓↓ http://www.tradersshop.com/topics/expo2016/preorder.html と、同時に入場券も申し込めた。 今年もどんなもんが出て来るのか楽しみだ。 たまにうさんくささ満点のセミナー講師がい…

日経17000円ねぇ・・・ なんだよ。それ。

下げも上げも荒い ドラギ氏の一撃でこうも流れ変わるって言うね 原油も上がってるね それは土日にゆっくり考えるとして (考えても関係ないけどね。 月曜の動きで勝負するだけなんで(笑 それはそうと なんか寒波 寒波って すごい言われようだし 実際、すっ…

投資は気をつけてやりましょう

やっぱり、こういうことがあるのが相場だね 15000円台か・・・ この前17000円の時に 去年の1月ってどんな動きだったんだろうって 安値とか見たら 「なんだ、去年の初めの水準と今とほぼ同じなんだ」 って思って ちょっと「暴落」って言う言葉よりも 戻ってき…

株なんてとんでもねぇな

あっと言う間の下げ。 22000円停滞してた、あれが最後の逃げ場 17000円割れ。 ここでまた停滞してるけど さすがに5000円一気だったから切り返すのか それとも次の下げの準備なのか 今後を見ないとわからないけど 株の場合は先物取引と違うって言うのを自分の…

2016

今年も相場が始まりましたが 申年は荒れるとか そういうのどうでも良いので・・・ 荒れる時は荒れるし 荒れないときは荒れない 荒れすぎたら様子見るし それなりの動きなら少しの勇気を持って飛び込むだけです。 どんな相場だろうと 損切りはしっかりして見…