tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

プロの仕掛けは経済発表の 前か後か

今日は18時以降 大きな経済発表もないわけだが

たとえば雇用統計

FXやる人ならみんな注目していると思う経済指標。

俺の場合は雇用の数字が出てからどうするか考える 出てから。って言うとだいぶ遅そうに聞こえるな 出た瞬間に考える。が正しいかな。

で、 前にガイアの夜明けで どこだったかなぁ~ 商社だったと思うけど 日本で海外史上の金を取引してた その同じ時刻に中国で「金王子」と呼ばれている(らしい)人も取引してた

一方は雇用統計は買い  一方は売りと読んでいた

うーんテレビ局的に嬉しい展開だな(笑

で、発表の時間を迎えて

結果的には一時的に上昇したけど、すぐ下がってきた。だった

日本の商社は思ったのと逆だった。とすぐ損切り 中国は一時的に利が乗ったため部下たちの顔を見にエレベーターへ・・・ エレベーターを降りたときにはすでに利はなくなっていた。。。

と言う  「メシウマ」   いえ・・・失礼    「どっちも儲かっていない」状況

上がったとか下がったと言うことよりも 発表前に仕掛けてた。っていう事が  俺としては「ふ~ん」だった。

商社なんかは恐ろしいぐらい調査に調査を重ねた結果の「読み」 なんだろうけど 結局さ 相場ってわからないんだろうね。

単純な数字が大きいとか小さいとかで 相場がどっちに行く。って決まってるものでもないしね。

それに人間の目で追える速度じゃないんだよ。 雇用統計って。

利益を追求するなら雇用統計なんて やらないならやらないでも良いイベントだと俺は思うよ。

そんなのは「お祭り参加」だという程度で 実際にそこで利益って言うのはきびしいと思う。。