tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

動かない情勢では無い。

昨日の夜も含めて 相場はあまり動いていない 夜は気乗りもしなかったせいか ほとんど建てなかったから利益も損も無いが 朝になって日本市場のオープンを見たら 「せっかく起きた」せいなのか建ててしまった(笑

結果は 一時利が乗るものの・・・戻る。 損切りではないが「ただの期待持たせ・・・」

期待するのは仕方が無いと思う 今はちょっとしたことにいくらでも反応する 極端な言い方だと 上がるか下がるかなんて事はわからないし 何ticks動くかなんていうのもわからないわけだ。 だからアウトライト取引はただの「運」と言われる事もあって 鞘みたいにある程度確定みたいなのを好む人が多いし そうなって初めて「仕事」としてのディーリングなんだ。 って言う人が多いのも頷ける。

彼らは非常にアウトライトを否定するが アウトライト側からすると別に向こう側を否定するつもりはない。

鞘取引だって「絶対」では無い。 アウトライトと同じで「確立」が高そうな方に張っているだけの事だと思う どちらにも長所短所はもちろんあって そんな事を足したり引いたりしたら 「似たようなもんじゃないの?」と思うわけである。

で、「期待するのは仕方ない」と言うのは アウトライトであるからこその長所 利が伸び始めると早い。って言う所があると思う 鞘の場合、建てた時点である程度の「予想利幅」って出てくると思う。 だから利幅が このぐらいから、このぐらい。って・・・

アウトライトは良いか悪いかどこまでいくか。。。というのは期待値次第で 一日に100ticksだろうと300ticksだろうと可能だ もしかしたら500ticksいけたかも知れないような物を30ticksで辞めてしまうような事もあるから そこはせっかく「わかりもしないもの」を張っているだけに気をつけたい所ではある。

何度も書いているが 今はちょっとした何かでいくらでも相場は動いてしまうから 本当に経済指標発表や、世界動向には注意したい。 見習いディーラー記 にも書いたが 「建て玉している間は常にリスク」と言うのを身に染みて感じる時でもある