tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

今回の雇用統計は動きそうな気がする。。。

この所の雇用統計は 予想する人大勝利で 事前予想値から大幅にはズレていない。 →雇用統計の発表で相場がそんなに変動しない。と言う事が続いた。

これは投資家的にはなかなか危険な事じゃなかろうか?

投資を割と最近初めた人は 中国の動向やギリシャの動向が相場に激しく影響を与えると言うのは 身を持って知ったと思うが 「雇用統計」ってそんなに怖くない。 と、言う感じになっていたら怖い(笑

雇用は月初最大の変動要因。

ずっと肩透かしみたいな感じではあったけど やっぱり発表前はドキドキする(笑

一応、「お祭り」に参加しようと思って 毎回構えてはいるけどこの数ヶ月雇用の数値を見てクリックした事は無いな~ でも今回はやらかしそうな気がする。。。

雇用統計関係ではあるけど またちょっと違う話しで・・・

数値が良かったから買いとか売りとか そういうのって毎度毎度、捉え方の問題で 思ったよりも良かったとか悪かったとか 市場の雰囲気で違うんだよねぇ(笑 単純に数字がどうこうではなくて 結局は「市場がどう取るか」の方が大事

そこはなんか相場的で面白い所でもあるんだよなぁ

今月もそんな「お祭り」が迫っているわけですが 今日あたり見ていても「盛り上がり」は欠ける・・・

昨日の21時過ぎから為替は円安に向かい 日経もじりじり上げてきて今日を迎えたけど あまり流れに変化は無い様子。

そして先物は閑散の極み。