tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

相場勉強会に行った。

なんか人の良さそうな集まりだったなぁ~ 講師は現役「プロトレーダー」なんだって。

なんでそんな・・・ 仮にも「現役プロトレーダー」である私が行ったか・・・

毎日、PCの画面しか見てないので たまには外で新しい経験してみようと思った・・・

と、言うのと

どこで見たか・・・ 「その場で取引をしてみせる。」と言うふれこみがどこかにあったし 平日に開催。っていう利点は取引を見せられる。 みたいな事だったと思うんだけど

結果的には「有料会員になったら見せるよ」

って言う奴だった。

しかし・・・彼は利益出せんのかね? 聞いてる感じではちょっと無理そうだったよ。 周りの人たちは「ふむふむ。うんうん」って言ってたけど

俺に言わせれば それは「計算上」はたしかにプラスだろうけど 「実際にやってごらん?」って事。

○○になったら買います。 ○○になったら売ります。

○○円で買って○○円で売ることになるから ○○円の利益。

そりゃ、理屈はそうでしょう。

だけどね?

その値段で実際に買えるか?? 値段がずれる事もあるだろう??もちろん小幅だったり大幅だったり。

利食いはまだ・・・それでもいいよ。 100歩譲って、それならそれでも良い。

損だった場合どうすんの? 利食い指値したらその値段で約定するでしょうけど 損切りは仮にロスカット入れてたって ものすごい所で約定することあるよ?? 相場やってる人なら経験あるだろうけど。

でも、そういうの関係ないんだね。

みんな魔法の取引手法を手に入れたかのようにキラキラ聞いてるのね。

言い方悪いかもしれないけど 「簡単に信じ込ませられるんだね」 なんか嫌な物見た気がしたよ・・・