tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

先物取引の出来高の少なさを考える・・・

言うまでもなく壊滅的な出来高になっているわけで

こんな出来高でしかも大半が機械取引

対面もしくは普通に一般顧客としてやっている人は どれだけいるのだろうか。と

もう業界で営業マンとして頑張っている仲間は 一人もいない。 営業マンがいなかったらどうやって業界を盛り上げていくのか? 営業マンにとっては規制が厳しくなりすぎて もう食っていくのは無理なんだろうけど

ただ、俺のようなディーラーは言って見たら 2枚取引できれば食うだけの計算が出来ないわけではない。

金で10円抜けば良い ゴムで2円抜けば良い ガソリンで・・・

一日2万円なんとか稼げれば最低限なんとかなる。

もちろん盛り上がればもっと可能だとも思うが今はそれで我慢するしかないだろう

なんて言っても

無駄に売りとか買いとかが出てないんだ・・・

やたらめったに売ってくる。とかそういうのが無い。

採算度外視とは言わない。その人、もしくはその会社や商社にとって それなりの目論見があってやっていると思うけど そういう「オラオラ」って売ってくる奴、買ってくるやつがいない

そういう売りや買いが出てくれば 「おっ?なんだ??さすがに売りすぎだな」とかって 今度は向かってくる奴も出るわけで それが気がつけば出来高に繋がるのではないだろうか。

って、だけどそれをどこかから出してくれ。って無理だけどwww

とにかく先物で育ち先物で今も家族を養わせてもらっている 今後も頑張ってほしい業界だと思っている 私に出来る事があれば何かの助けになりたい。

それは商いをしろってことか(笑 だけど微力よ・・・   気持ちはあるけどね