tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

薄商いはお手の物

金融界は今週もまだ立派に そして誠実に・・・平常営業中だと思いますが 完全に「お正月ムード」に押されている感じ。

この時期は普段、あまり連絡が来ない友人やら 田舎の親戚なんかからも 「一年お疲れ」みたいな連絡を頂くのですが 毎年の事ながら・・・

「まだ私は終わっていないのよ」とおねぇ風になってしまう。

だけどそういう連絡を貰うようになってくると 「あぁ。そうか・・・もう一般的な風潮として働いているのは少数なんだな」 もう今から頑張らなくても良いんだ。って 惰性での仕事になってしまう

一応、経済発表とかあるのかチェックしようと思って 数箇所HPを散策するとさらにその気持ちに拍車がかかるwww

世界的にこの時期になにかしようなんて奴はいない。と、言う事に気がつく。

しかし出来高がなかろうが 取引参加者が少なかろうが 動くものは動くしGWやお盆なんかにしても むしろ「ひどい」って言うぐらい動く時もある。

今のような薄さで動く恐ろしさは過去に経験済みではあるが そういう中での取引は正直負けた経験が無い。 これが良い経験なのかと問われると正直 一概に良いと言えないのは 「こんな相場になればなるほど取れる」なんて言う気持ちがあるから こういう時期にも休みを取ろうとしない。

みんなが休んでいる時とか休みに入ろうとしているなら 同じように「休戦」すれば良いのに。 いつまでも集中してはいられないし継続的に働き続ける事もムリなんだから

今日は9時に寄り付いて まだ4回しか取引していない。 今後取引機会はあるのだろうか(笑