tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

日経平均20000円で思う事

とりあえず買いたく無いって事。

今日はね。 今日は2万円だ やったー。って買う事はしないって事。 明日以降の動きで考えが変わるかもしれないけど 今日みたいな動きなら明日もたぶん買わない。 むしろ売り場探す。

気をつけたいのは なにかのてこ入れで一撃で跳ね飛ばされないように。と言うのと 少なくとも「売り」の流れで来ている相場ではないので 「流れに逆らって取引をしようとしている。」と言う心構え。

だからヤヴァイ!!と思ったらすぐ逃げられる用意をしておくのが大事だと思います。

私のように特に相場に強烈なテクニカルを用いないタイプは 言ってみたら「気分」で商いするわけですが それでも最低ラインでの自分ルールはもつわけです。

それと「リスク」に対して敏感だと思っています。 買いが有利か売りが有利か そんなの多少偏ることがある程度で 8割がた自信ある。 とか言う奴は俺の中ではただの詐欺師。 自信あっても良いけど、「外で言うな」のレベル。

そんな右にも左にもゆらゆらするもんだと思うから 俺は危ないと思ったらとりあえず切ります。

難しい事は正直わからないけど。。。 とりあえず2万円は買いません。