tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

12月のクリスマスに向けてここから再スタート

さて、世間のお盆休みも一通り終わったのではないかと思います。

ここからは12月のクリスマス休暇とか大晦日とか このお盆のように商い寂しくなる事が無いと思って頑張ろうと 自分の中で話題になっていますが。。。

このお盆期間

株は荒れながらも堅調でした。 急落する場面もありましたが、私の印象では非常に堅調な動きだったと思っています。

しかしながら、日経平均とかここからどんどん上がる相場に見えません

私自身も気持ちがお盆真っ只中で 日経平均も薄目で見てる程度でしたが その私が「うーん堅調」と感じたわけです。 急落したと言えどもまたこの値段に戻すなんてしっかりしてるな。

妥当でしょ   この意見妥当でしょ?  過半数の同意を得られそうでしょ? そう思ったらバケツに氷水入れて頭からかぶって 「もちろん寄付もします。」って言えば良いと思う

急落しても戻ってくる そして買い安心感が広がる   そこに待っているのは・・・                    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これ狙いでも良いんじゃないかと凄く思ってる

今買ってる人には買い安心してもらって・・・  下がってもまた戻ってくるし   もし下がったらもう一回買いますよ♪ぐらいの安心感を与えれば良い

私は私で  逆にここから上がった所でそんなに一気に怖いほどの上昇なんて   無いんじゃないかと思ってる。

だから売らずに様子を見て好機を伺うか ためしに売って潔い損切りを設定しておくか。

そんな風に思ってる。

細かいニュースとか情勢とか そういう事よりもどっかのアナリストがどういう表情で 「買っときゃ良い」 的なコメントしてるか そういう奴がこの所だけでもどの程度増えてきたか

そんな事に着目してもいいんじゃないかと思う 投資家とかアナリストのメンタリズムを読んで

「おまえたちwwwそんな楽観視してて良いのかぁぁ~~w?」 と言う目で相場を張るのもどうだろう??