tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

買い優勢郵政の日。 

情けは人の為にならない。 と言うがそれがどういう事か 今日はこの場を借りて丁寧に図解で説明していきたい。と思ったけど   丁寧に使いで説明する情けが人の為にならないんじゃないか?と疑問に思ったのでまた数日考えます。

そんなどうでも良い事はさておき 今日は郵政が話題をさらった。 私はあまり興味はなかったが 実は家族で抽選に当たったものがいていくらかの利益が出ている。 まだ持っているので「利益」と言うには気が早いし 当たった株数も株数なので・・・どこか小さな島が買えるほど儲かっているわけでもない。

しかしよくストップまで買われたもんだと感心した。 そういう勢いは好きだし そのおかげでほかの2銘柄も上がっていった。 明日、もし弱く始まったとしても値動きって言う物と出来高が活発だと言う事は なによりも評価出来る事なのではないかと思う。

明日の朝も高く始まるのだろうケド 仮に弱く始まったとしても それはそれで良い。 寄りの値段を超えてまた高値をつけてって繰返す事の方が 強い相場に感じる。

今週はたった一日だけど祭日があったと言う事で 妙に早く感じる。 木曜と金曜をこなしてしまったら また相場の出来ないつまらない土日を迎えてしまう。

なんだかんだ朝から晩まで出来る環境になったのに なぜ土日だけはできるようにならないんだろう。。。

そこが今の相場のリスクにもなっているし 楽しみを奪っている部分でもある。 「そこまで働きたくねぇよ」と思う人もいるだろうけど

「お前一人が働くわけじゃねーよ!!どうせシフトで休みはキッチリ取るんだろ!!」と 相手が誰だかわからない怒りを夜中の3時に放り投げてみる。