tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

日経平均 歴史的暴騰の対処の仕方

昨日の夜22時から 為替は強烈に円高 ダウは暴落し日経も下げる

あまりに強烈な動きに なにが起こっているんだろう。。。と 先物はサーキットでバンバン値段止められちゃうし

とりあえず5分間なにも出来ないから その間に冷静になってカンガルー。。。

もう夜で注文があまり入っていないって言う事もあるが 一時的にはひどい値段がついていた。 (人間の目で追える速度ではないのだが。。。)

こんな日経や為替 じっさい、凄すぎて過去に例もないので こうなった時に最善の手法は  「寝る」 

こんなのそうそうお目にかかれる相場ではないから 葉巻でもくわえながら 「HAHA!! こりゃスゲェ!HAHAHAーーー」と傍観するが吉

一発当てたらデカイんじゃないか!?って ぶっこみになんて行く必要無し。 普段のある程度穏やかな動きがしっかり取れれば良いので ここは見ているだけで充分だと俺は思う (もしくはネットマネーゲームを楽しむかの如く   ドキドキハラハラの注文を置いてヒーヒー楽しむ) どちらにしろ「真剣」に取り組んだところで これを取るっていうのは難しいだろう。。。

しかしなんだろうね 下げが強烈だともちろん戻りも強烈な所があって それはそれで理解できるのだが 今回のは  どうなんだ?? 下げたといえるのか   これは上げていると言うのは?それとも戻っているのか?? ↑ この辺のニュアンスの捉え方って非常に大事だと思っていて それを読み間違えるとしばらく取れない展開が続く。。。

俺の為替の刻みがなんと1円単位になっているが それはあまり気にしないでおこう。。。

まだこの時間だ。。。ゆっくり美味しいランチの店に向かっても充分間に合う。 明日も相場はある。