tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

世界経済 酔ったもん勝ち

金は借りるだけ借りて 返せなくなったら 「あとは知らん・どうにかなんだろ?」 と、言ってしまう。

不動産バブルですよ。と国民に宣伝し かげりが見えたら 「やっぱり株取引が最高!!」 と、煽りに煽ったあげく 「お前ら    売るなよ」 「悪質な売りがある!!調査する!!」

え。。。売った奴は悪ですか? で、半数取引停止にして前日比プラスに持って行く力業

やっちまったな~~~としか言いようが無いし これがまかり通るんだったら相場なんてやれねぇな。

俺も昔、そういう理不尽食らったことあるなぁ。 取引中に取引所のシステムトラブルで 注文出なくなって  え・・・俺、注文持ってるけど。。。どうするの??と

結局、翌日すげぇ下がってて結構な損したんだけど 取引所とかしらん顔だもんね。 こう言う話しすると「翌日上がってたら儲かってる」 とか言う奴もいるけど 俺は持ち越す事はまずしないから翌日とか関係無いんだよね。 ま、それはいいか。

とにかくウルトラCなのかただの反則なのか 今日、値段を吊り上げてしまった中国なんだが。。。 「世界経済への影響が大きすぎる」と言う事で調整とかがあったのであれば まぁ。。。  そうね・・・  なんとなく納得出来なくもない。 実際、日本の日経平均なんか見ても寄りの安さはちょっとやばかった。

しかし。  誰が買いますか?? 中国株を!!   

8割の値段で特別にって言われても俺はいらない。 儲かるとか損するとかじゃなくて 最終的に「取引させてもらえない」事態になるようなもんはやりたくないんで。

投資する人間はみんなそんなもんだと思う。 じゃぁ、今日誰が買ったのよ??と そんな危ない物をバンバン買い上げるの誰よ?? 今日、良い所買ったってさ  明日売れないかも知れないんだよ?? 売ったら「悪」だからね。

そう思うと・・・ それが自由に出来る筋が買ったんじゃないか。って思うんだよね FRBから注意を受けようと関係の無い所がさ。。。

どっちにしても 色々注意だな。。。状況の悪い時にはまた悪い物が出たりするもんで 「こんなもんじゃねぇよ!!」状態になるかも知れないし。。。

クセの悪い酔っ払いの面倒係りはけっこう大変だよ。 シラフでいたら損をする。。。俺も泥酔したフリしとこ。。。