tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

日曜の深夜だけど、今日は月曜日

まだ脳みそは日曜日のままの姿。

先週は確定申告やらホワイトデーやら と書いたが

普段、家から出て町の様子なんてあまり見ないから 最近、当たり前なのに忘れていたことがあったよ

世の中には色んな人がいるって事。

個人の確定申告なんて税理士さんに頼むまでも無いと思って 近所の税務署行って教えてもらえばOKさっ♪

親切な事に たくさんスタッフがいて内容説明すると色々教えてくれる あんなサービスが無料だなんて素晴らしいな。と思う (無料とは言え・・・税金はその辺のカルチャースクールどころではないが・・・) その場じゃ、無料だっ(笑 別に税金払うの嫌じゃないから。  払わないで後でお手紙とか電話とか突撃とか   そういうのを心配して毎日暮らす方が嫌だし    そういう心配事をお金で買えるって言い方は変だけど       ちゃんと支払いしておけば何も問題無いと私は思うのであります。

   ↑だんだん文字が後退してる意味は特に無いけどね

で、そんな税務署の相談&作成コーナーではね 世間のレベルよりも少~しだけ殺伐とした雰囲気が漂ってるの。

「まだ?結構待ってるけど?」  「あのヒト、俺より後に来たけどもう終わってるじゃないか!」

なんかみんな色々勝手言ってるのね・・・

貴様らっ!それが教えてもらいに来た人間の態度かっ!!!と・・・・・  そんなに文句言うんだったら安い税理士さんの所に書類、丸投げしてこいっつーの

でも、そんなの世間の普通レベルだったな。と思う奴発見

どうも離れた位置で少し大きめの声出すやつがいたんだけど 自分の相談してたし相談の最中に余所見なんてしたら失礼だから 見て見ない感じにしてたんだけど 相談終わって歩いて言ってみたら、な~んかグッチャグッチャ文句言ってんの。

俺が出てきた時には 「税金払ってやっから、早くやってもらえねぇかなぁ~?」とか叫んじゃってて

ここにいるほとんどの人がその用事なんだが。。。   (一部、還付申請もいるはず・・・)

そいつ・・・何でそんなグチャグチャ言ってんのかと思ったら パーソナルコンピューターが扱え無い様子。  タイピング恐怖症なのか、右側に置かれたネズミみたいな物が苦手なのかわからんが  とにかく自分でPCを操作するつもりは無いみたいだった。

結局、女の子が来てやってあげるんだけど  ほかにも相談者はたくさんいるからさ  マンツーマンでつきっきりなんて不可能な訳。  だから1ページ入力したら、その子も「さっ」と身をかわして 「これで、  次へ  をクリックしてください」って言って他行っちゃうんだよね。 あれはナイステクニックだね。 「一作業はやったぜ!ヘィヘィwww」ってね

で、そいつ 次へ おしたら次の瞬間またわかんないから 他の相談員大声で捜すんだよね もういいかげんうるさくて となりの人も見てたから 「あいっつウルセェなあっ!!」って言ったら税務署の人が

「色んな方が来ますから・・・  すいません・・・」って

俺もあいつと同類みたいになってしまったwww あんな親切に教えてくれる人に謝らせてしまって俺は反省した。。。 しっかしホント色んな奴がいるねぇ。。。