tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

最近の個人投資家を取り巻く環境を考えてみた(2)

敵を知り、己を知れば 100戦して。   と相場暦3年ぐらいだとみんな知っている「孫子」ではないが 絶対では無いが。。。  私の考えと私の友人の考えでは 「アルゴ」って言うのは人のトレードを研究して狙ってくる。 アルゴ vs アルゴ  だったり アルゴ vs 投資家  だったり 敵は色々だと思うが 相手がこちらを学んできていて    こちらは何も学ばず市場に注文を置いたら     負けるでしょ~~??

いまどき、こどものカードバトルだって  そこまで読み浅くないですよ。。   あいつらうまれて一桁のくせに熟考して 相手の手を予想して勝負してますよ。。。

だから、まずいま市場で隆盛を誇っているアルゴって物に 私自身が入り込んでみようって言う事。 そして、さらにそれが「自分にもいけるじゃんwwwww」と思ったら使おうと思ってた(笑

散々文句言っていたアルゴを使う側に行って 「今度は私のターンだ!!」と豪風を巻き起こしてやろうかな(笑  ってね

まぁ。自宅環境では難しいよ(笑

と、ここまでがアルゴと個人投資家

私達が 取引業者に手数料をうんぬんと言った所で まず変わる事は無い。 変えたければ よほどなお得意様になって 特別枠でも設けてもらうか  専属になる。とか  なにか特別な一手をうつしか無いかな?と思う。

それは・・・だから。。。  どんどん儲けて   言ってみれば「見返せ」って事ね。 目を見張るような利益になってくれば 会社側だって扱い変わるっしょ。 そのうちテレビ出演なんかあった日にはさ。。。  

テレビ :「これがタイガーさんの取引画面ですか!? タイガー: 「あぁ・・・毎日ここでね・・・ふっ  つまらん商売ですよ・・・」

↑ これ画面にモザイクかかってたってさ  やってる人達にいはわかるからね!! だいたいどこなのかはね!!

俺は今の手数料を上げて譲らない業者は絶対に開かない。 2.3日前に開設した意味不明な業者を開く。   もしくは「ここは手数料が高いから今週で辞めるんです!」と言う   カットされるかなwww

なかなか、何であっても  良い事ばかりでは無いけど    今みたいに相場が動いてくれている。って言う事 それが投資家にとって、最高にプレゼントかも知れないね