tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

8月最初の金曜日

今日は投資家の祭典 「雇用統計」でございます。

この所の雇用統計は不発弾の連発で サプライズの「サ」も「プ」もありませんでしたが 今回は少し期待しています。

しかしFXは雇用の時間が近づいたら これはwww 「やれねぇwwwwwwwwwww」と言う事になりますので まさか知らない人はいないと思いますが 気をつけてくださいね。

あれは。。。要は「一般投資家さんが通る道じゃございませんよ」って言う事だと思っています。

普段の10倍のスプレッドで好き好んで仕掛ける所には思いません。。。 だから短期投資じゃない人でも 思わぬ方向に行ったらそのスプレッドで決済しないといけないわけですから それが嫌なら「少ししまっとけ」って言う事です。

雇用統計の歩き方  って言うほどのことではないけど これは基本です。

テレビで雇用統計だから仲間で集まってやろ~♪♪ とか言ってるのは  ただ集まって騒いでお酒飲みたいのと たまたま最近儲かっているのを自慢したいだけです。 数ヵ月後にはメンバー総入れ替えのはずなので もしそういう場に行くことがあっても無理に愛想振りまかないで大丈夫です。 半分は年末までにいないですから。 それはさておき。

やれ、破綻だ  やれ債務がなんとか デフォルトだ 

中国だギリシャだ  いやっ   プエルトリコだっ!!

と、ネガティブな話題の宝石箱になっている地球ですが 雇用統計も同様で 良い内容よりも悪い内容だったときに反応が大きいでしょう。。。

その場合は。。。その数字次第でもありますが。。。大きく張って良いんだと思っています。 (どっちにだよwwwww)

それは書けません。   わかんねぇので。

結局、経済指標なんてさ  良い数字? 悪い数字?            で・・・・・・  それ・・・買いなの・・?  売りなの・・・?

って感じでしょ。

値段は値段でついてみないとわかりゃしませんよ。