tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

私の周辺で起きている事

正直言って 今のようにアベノミクスだ~      日経2万円だ~ って言った所で 特定の人しかそれを感じられない状態だと思っている。

私は、こういう世界にいるから特別に「恩恵」を受けているとは言えないが その渦中にはいると思っている

一般の人で株をやっている。と言うのを本当に聞かない だから恩恵も遠のくのかも知れないが 私がこういう株式や、為替にかかわる仕事をしていると聞くと だいたい株とかやっている人は興味を持って寄ってくる。

しかし今はそれすらいないのだよ。  (一般的な人でね)

そんな中、先日友人とあった所 ○○がNISAで株を始めたって言ってましたよ(笑   と

NISAね・・・  うーんNISA

あれは・・・そうだね   スタート用だよね。。。 我々にはあれはちょと使えない。  その制度じたいは良いとして その方はやってすぐ30万ぐらい儲けたそうだ。 良かった。良かった。  それは非常に「運」が良かった。

NISAと言う物の取引単位から考えたらそんなべらぼうに商いができる訳ではない。 だから 一点集中で良い銘柄を買った。と言う事だ

銘柄選び、値動き、利食い期間   それらがビタビタ良かったのだろう。

そんな事は、この先しばらく続けてもそうそう出てくることじゃないから 「張れて。   晴れて 卒業ですね」と言っておいて。と言ったら 人間はまたどこかでやるんだろうな そして今回の30どころじゃない損をしてしまうのだろう

やってみないと分からない世界だから 一度は手を出してみたいと思うのは悪くない。 ただ、これから必ず苦い思い出が出てくると思う。 それにたいして私は何のアドバイスも出来ない すでに苦くなっているものをスイートな状態には出来ないんですよ。 結局、本人にとっては「辛辣」な意見ばかり列挙してしまうのだろう。

相談されてもいやではない  正直言って「がんばってほしい」  し  「あわよくば  一緒にどっか借りてやんな~い?」 なんて思うが

そこに至るまで  呼吸がおかしくなってきたよ~~~   とか           マウス握る手が震えてるよ~~~  みたいなのを経験しなければならない。

だ・か・ら  友達には勧められないんだよ。   こういう職業は~~