tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

乗っかりどころか難しい

朝、チャートを見て

昨晩深夜に寝てから・・・ そんなに動いていないなぁ・・と認識 ドラギ総裁会見の時間は起きていたが その時も大した動きはなかっただけに その動きを引き継いだんだな。と思っていた。

と、なると投稿しでもそんなに値動きは期待できないかな。と思うわけで

実際に値動きは期待できなかったが たまにFXXは「ぴょこっ」と動く。

一日、やる事がとぼしいもので・・・ そんなものでも見つけると「おっ!?」と前のめりになってしまう。

実際は「何かの気まぐれ」程度で動き出しの前の価格に戻るのにそう時間はかからなかった。

「取れない日」ってあるから。 取れない日  と言うか   無理にとることに執着する事が無い日って言うか

私は今日は少額だが日本時間は一応プラスで よく最近のネット講師が言う「○年間とか ○週間単位でマイナスなし。」とか 言って見ればそれに当たるかな。

ただ、必ずいつもプラスになんてならんわけですよ。 マイナスで終えてしまうって言う事もあるわけで それを、今日みたいにはどうするのか。

「無理にやってでもプラスで終えるのか」 

「そんな日もあらなぁな。」と今日は今日 って大したマイナスでも無いし。って 割り切ってたまにはLongな散歩に行くか。

私はどっちでも良いと思うんだ。。。

なにも最低でもプラスでいる。って言う記録を作ることが この仕事の大事な事ではないし ダメなトレードを諦めて切るのと同じで 「今日の日よ~♪  さよ~なら~♪」と 散歩や日光浴でもして  「健康を利食い」とか「精神環境ストップ高」でも良いんだと思う。

だから「利益」って日々のお金ばかりではなくて 考え方を少し変えると「いろいろなもの」ってあると思うんだ。

繰り返し言うけど 私は今日は少額ではあるがプラスだから別に取れない事を事故擁護してるわけじゃないよ。 だけど、「相場は相場だったけど・・・  なんか良い充実した一日になったな!明日もがんばろっ!!」 って言うのも 長い相場生活の中で「アリ」だと思うんだよね♪♪

あまり堅苦しく考えずにさ

ノンビリやろうぜ。  明日も相場はあるさ