tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

円高・円安

FOMCの発表によって 円高になったものの しっかり戻ってきている。

日経はあいかわらずしっかり。と言った所で 1週間ぐらい前に ドル円売り  日経買い   みたいな事したら儲かりそう って言ってたけど 本当にその通りで  「やれば良かったwww」と言う良くある話。

この手の奴は実際にやったら負けるだけなので 今、そういう雰囲気だよなぁ~  うん。 読めてる読めてる。

って感じで お金が増えていないにしても それなりに満足している。

勤めでディーラーやっていた頃は 今よりも設備環境が良かったと言うのもあったけど 周囲に同じ職業の人がたくさんいるだけに 「ん! 円高だな!!○○の数字が悪かったか」  とか 「○○の発表が○時にあるね。 動きそうだ」 って

自分から拾いにいかないでも誰かがつぶやいてくれた。 そういうのが意外と役に立ったり あとで、 あれとこれと。。。がこうなって。。。こうか

なんて自分の組み立てが出来上がったりするから あの環境は良かったなぁ。。。と 無いものねだりもあるかもしれないけど 実際に、役に立っていたのではないかと思う。

色々な事を覚えるには、「その場に入る」って言うのが 俺は近道だと思う

イタリアン料理を覚えたいって思ったら ネットで調べるよりも お料理教室に通うよりも イタリアンレストランの厨房にアルバイトにでも行く方が 色々覚えられると思う。     一言で言うと「現場」ね

今は液晶に囲まれて誰とも会話の無い世界。 夫婦間でもLineで会話が済んでしまう事も・・・(笑

いや、別に悪くないんですがwww  夜とか子供寝てると 隣の部屋から  「おーーい!!」とかって事もいえないでしょ(笑

あ。確定申告の時期か。 そろそろ準備するか。。。