tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

石油関連が大荒れの展開

NY原油  東京原油  東京ガソリン    一応・・・灯油なんかも含めて

連日大下げ、大上げをしている。

実際にはそういう事は無いが 朝、ガソリンスタンドに行って帰りに値段みたら 「あれ・・?」と思うぐらい動いている。 大袈裟?   いや、そのぐらい動いている。

こういうときの相場は 言い方としては適当ではないかも知れないが 何をやっても儲かるし   何をやっても儲からないと言うのが顕著に出る

リズム良く売買をしているときは 流れにそって買いの回転をしても  たまに逆張りやっほー!って やってみても次々に当たる。

しかし一回、逆張りでもしても曲がりだすと 途端に損切りの連続になったりする

よく最近のスポーツでも 「いま、波がきてますね~ 一気にいきたいところ」 なんていう解説を聞いたりするが それと同じで 波に乗っているタイミングとそうでないタイミングが出る

流れが悪くなったな。 と、少しでも感じたら 「休むも相場」だと思う。

こんな、つぎの瞬間どうなるかわからないものをやっているわけだから 当て続けようなんて  本当は無理だ そういう風に思って ちょっと損切りが連続したら 10分30分も休めとは言わない。

ちょっとマウスから手を離してみたはどうだろう

前のめりになって マウスが湿るぐらい握りしめていた自分を 客観的にみつめなおすと言うたった30秒で また落ち着きを取り戻せることもある。

もう一度、チャートを見て展開を考え直してみる。

当たっている時は何しても良い

どんどん仕掛けても良いし  疲れても張り続けろ。

曲がったとき。   その時に自分を鎮められるか それにかかっている。 15時ごろに 「馬鹿なことしたもんだ・・・」と深く反省しないといけないような負け方は良くない。

そういうのも何度も何度も経験して だんだん覚えていくのだろうけど。

話は変わりまして 今日は雇用統計でございます。

この所はまったく動かないと言っても間違いでは無い雇用で 「注目するだけ無駄??」とまで思っています。 (だって発表前って妙に緊張するしwww)

今月は初日から順調に勝てているので あまり前のめりにならず 「オマケ」程度の軽い気持ちで見ていこうと思います。