tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

神経質な相場になっている

この所は世界中で 大幅に相場を動かすニュースが相次いでいる。

そのたびに一喜一憂し 今日は買い、明日は売り そんな流れだが 今日は今日で特に動意の無い展開が続いている。

週明けという事で値動きを上回る「やる気」が この展開での苛立ちを募らせる(笑

建てたい・・・まとまって建てたい。 と、思うが値段が出ない。 冷静になって  少しだけ建ててみたが それすら「相場」にはならない。 少し利益が出るが・・・そこからの伸びがないため ほとんど同値で切る事になっている。

10時を回り、もうここで動きがないなら 今日は・・・もう   あまり期待できないか。と 少し他の事をやり始めている。今日はそんな所だ。

昔はこういう相場で何度やっても上手く行かなくて 損切り損切りを重ね 「くそーー!!なんでだっ!!」と 辞めれば良いのにムキになって細かい損を重ねたなぁ・・・と思い出す。

当時はまだ会社勤めだったから 周囲からしたら 「辞めれば良いのに・・・」と思われているし みんな手を休めて雑誌読んだりのんびりコーヒー飲んだりしている中 一人、頭が沸騰していた。

自分の中で「キリ」が良い終わり方をしたいだけなんだ・・・ 当時、3万・・・5万・・・10万・・・15万と損が増えても どこかで最後に5万ぐらい抜き返せれば 「一矢報いた」と思えたのだろうけど。。。それすらないからとことんやられてしまうw 気がつくと60万こえてたりして 愚かさに泣きたくなった覚えがある。

             それも。。。経験だな(笑