tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

ユーロ円の下げについて。

今日はユーロ円売りの方向性で張って行くと 昼ごろに書いたのだが 海外時間が凄いね - tokyodaynight24’s blog

日本時間を過ぎ 17時過ぎからまさか3円も行くとは。。。 それはそれでラッキーと言うか 一つのトレード方針がピタリと「はまった」ことになるのだが

安値から見ると そこそこ戻っている。

17時以降に売るチャンスはいくらでもあったわけで 正直言って  「買いから入る」なんて思いもしないぐらい弱かった。 弱すぎた。と言える。

この相場を買う人を批判する気はまったくない。 私もそういう事をよくやる。 やってみて。  あらwwダメかwwwと

買ってみてわかる 相場の味 そして  弱さ

だったりするし そういう「たまに意に反した」トレードをやりたくなることはある。

だから売りが正しいのか買いが正しいのかは 結果としてついてくることであって 売ったから間違い 買ったから間違いかなんて そんなものはない

大事なのは 少ない量でも実際にやってみる事。 そして  損切りは確実に行う事。 これは大事なんだ

頭の中でシュミレーションするのと実際にお金を入れてやるのとでは メンタルがまったく違う。

それ以上に損切りの必要性も変わってくるのである。

131円割れて相場は戻っている。 私は円高終了だとは思っていないし 今度もしばらくは売り先行でしかけていくと思うのだが 売ってみて   損切り 売って見て   損切り さらに 売って見ても  損切り   となったら ちょっと・・・相場が変わったかな・・・?と 張りを変えていくと思う。    それまでは売りだ。

ただ この後、続けて書いて 明日にはアップしようかと思うが いま、デイトレに興味がある。と言うぐらいの人が 無理に「ユーロ」に手を出す必要は無いと思う。 興味があったら 明日あたり、読んで欲しいと思う。