tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

スイスフラン  そぅ    スイスフラン

今日は 相場・投資・投機・ディーリング・資産運用・・・・・・・・ なんでもいいです。 そういう関連の事をなさっている方や やってみたいな。と思っている方に スイスフランと言う物の動きを良く見ていただきたい。

人に言うだけではなくて 私自身もそうです。

こんな値段の動きが「世の中にありえる」と言う事です。 儲ける事に気を取られすぎてしまうのは仕方ないと思います ですが 損したらどうなるか。  って言う事もあるわけです。

相場で儲けた。って話しを聞くのは 別に嫉妬しないです。 知り合いなら嬉しいし一緒に喜べます。

もちろん気分の良い時に余計な事は言いませんが 投資を始めて数年の人だと・・・ 「ちょっと・・・まずいな・・・」と思ってしまうんです。 投下資金が増えてしまっているので 取引量が増えてからの損は 今までの資金以上の損を出すからです。 そしてみんな色々覚えるんです。 「信用取引」とか    レバレッジってなんだ??とか

一人前のトレーダーになるのに 「損」を重ねる事は必要不可欠ではある。 しかし一度の損で立ち直れないトレーダーが数多くいるのも事実

今日のスイスフランを教訓に 仮に、こういう動きを正面からくらってしまっても まだ、明日も相場が張れる。   そういうスタンスで頑張ってほしい。 みんな一度の失敗で二度と立ち上がれないような損はしないでほしい。