tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

前に考えた「なんとか儲ける手段はないか」という話

ディーラーである以上 ディーリングで成果を残したい

それが姑息であったりセコイトレード方法であっても。 だ (違法はダメよ♪)

相場で食ってるに違いは無いし そんなのセコイwwって言われたとしても それじゃぁ、俺より稼いでみろよ?  の一言で鎮火だ 関係ないゴルフの話しを挟むが 18ホールでどのクラブを使ったって良いわけだ 全ホールティーショットをアイアンで回っても良いんだ ドライバーでOBするよりよっぽどまとまる。 そんなコトをしても95ぐらいで回れれば 素人としては上出来だろう。

102~110ぐらいの奴が 「ロングホールまでアイアンでティーショットだもんな~(笑」って言ったからって 結果は結果だ

どうしたら良いもんか。と

もうかなり昔になるが FXがまだFXとして誕生した最初の頃

各社いろんな売り文句があった。 当時は手数料も無料ではなかったし ネットでも約定のレスポンスもばらけていた。 会社によっても変動が違ったりしていたが大筋では似たような感じだった。

そこで思った。

レスポンスの良い会社   と レスポンスの悪い会社   の両方をやろう・・・

簡単に言えば

大きな動きがあった時に

価格の反映の早い会社の値段を見て 価格の反映の遅い会社に注文を出す。  と言うものだ

うちは●●を通してないから約定がとにかく早い!!   みたいな謳い文句の会社があったからだ。

それらが早い代わりに・・・・・  みたいなのもあった気がするが そんなのは覚えていない。

ただ

これは・・・儲かるんじゃないか・・・と言うのを感じたんだ

相場をやっている方なら察して頂けたと思うが 要は「早い所と遅い所」の鞘取りだ。

両方口座を開設してみた。 そして値段の動きを見比べてみた

手で打って、間に合う程度のラグがある気がした。 「いけるか・・・」そう予感させる感じだった。

しかし成り行きで注文を出してみると

「あら。不思議」   そんな値段はいらん!!と言う約定が帰って来る

1、早い会社の値段動く 2、遅い会社で成行注文 3、良い所入れば早い会社でヘッジ

めでたく利鞘ゲット    の公算だったのだが

1・・・ 2・・・ 3 !!!    なんだこの約定価格は!! こんなのいらねぇ!!

となる。

へい ユー !!   

ここでブログを読まなくなった ユーは とんでもない  スチューピッド Da Yo

その時点では「とんでもない所買わされた」と思うのだが ちょっと待つと利が乗ってくる事が多かったのだ

「こ・・・これは・・・!!  トキ!!ぐぬぅぅ」

(早い方が)上がったから  買う (早い方が)下がったから  売る

と言うのは言って見たら流れに逆らってないわけ。

ぐぁ!! と 上がるとか 下がるとか   そういう時って言うのは 「それだけ」の理由もあるわけで 相場のベクトルがそちらに傾いた。と思って良いと思うんだよね。

そもそも セコイ早撃ちで儲けようと思っていた俺が なんと、そこで順張りの大切さをしる事になるわけだ。

上がったら  買うんだ。 下がったら  売るんだ。  

しかし、変な高値や安値を掴むこともしばしばあった。 それは残念な事なのだが

ビシーーーーん  と上ヒゲやら下ヒゲつけたチャートでも 割ともどってくるもんだ。   (戻ってこないこともあるよwww)

だからと言って逆張りが悪いといっているのではなくて

逆張りって言うのはセンスなんだと思う

最初の頃の相場って みんな逆張りから入りやすいと思うんだよね。

アベノミクスって言ったって上がりすぎだろ~ww」  って売ったり 数年前に「ドル円100円割れたらさすがに買っても損なんて少額だろう・・・」と言った具合に

たしかにそうかもしれない。 ドル円の100円割れは買ったら儲かってるはずだ 何年前にその値段をつけたか忘れたが 100円割れた。って言って買って 今でももってる人は 「儲け」になってるだろう

しかし・・・

やられていた間の値荒いマイナスと見比べて なんと利益の小さいことか。。。

俺の中で順張りは真面目に仕事してるときの手法     逆張りは 心のどこかで相場に飽きていて「スリル」と「ギャンブル魂」を楽しむ手法だと思っている

なんにしても逆張りエントリーは利食いも早くなっちゃう(俺はね) あとで気が付けば  最高の値段で買ったり売ったりしてる事が多いけどね

他にも  あんな事したら儲かるのでは・・・こんなことしたら・・・ って言うのをいろいろやって来て  その結果が今なわけだから 今後も色々とバカらしい事を重ねてでも 何か新しいものを発見できたら・・・と思うのである

そして、それで稼げなくなった頃に   ここに掲載しますwwwwwwww