tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

日経平均が危ない

これだけ安く寄っておきながら さらにたいした戻りも無く下げ出してる。

この数年挙げ続けてきた中で こういう動きはあまり見られなかった。

この年末に来て・・・ ちょっと悲惨だ

22000円から20000円まで下がった時は まだ買う気マンマンの人がおおかったし ツイッターなんかに「嫁の実家抵当に入れてでも買う」なんて 冗談じみた人もいたけど さすがに青ざめているのではなかろうか。

こういう状況だと株って現物が良いよねぇ~なんて思ってしまうが そんな面白みも無いもの手を出そうとも思わない。

そして為替の方がこれまた120円なんて値段に来てる。 気をつけなければいけないのは 一つには年末であると言う事。 これだけ動いていてチャンスも多々あるであろうけど もし良いところ仕掛けられても その注文を持って年越しします?  できればしたくないよね で、あれば本当に短期の勝負で スキャルプトレードとかアヤ取りとか もう、これからの時期はそんな感じで過ごして 一年を締めくくっても良いのではないかと思う。

今から腰据えて来年に向けての~~~  からの~~~  とやる時期ではない。

ただ、今年大きく儲かった人。 「どんどん勝負してください」

税金で持っていかれるか  それとも勝負して少し減らすか  どっちが良いか。って言う程度の事です。 今年もあと少し 色んな思惑があると思いますが がんばってやっていきましょ~