tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

死んでる先物取引

日本の先物取引市場は 完全に死火山 活動はしてるが死火山だ。

灯油はもともと出来高多くない銘柄ではあるが 笑えるほど少ない。

意味不明なバイカイとか無ければ 実際の出来高ってどのぐらいなんだろう。。。

それにしてもアルゴとか動いてて それって言うのは出来高を生むものなはずなのに そんなのがあるにも関わらずこの出来高 体たらくなんて言葉は高尚に聞こえてくる状況 体たらく  ここに極まれリ。

そんな事書きながらも本日も一応プラスなのだが。

自分がもう何十年も生活してきている市場なだけに 大好きな市場だしこれは「生活」であって こんな悪口めいたことをかいてはいるが はっきり言ってもう一度あの頃のような盛り上がりを取り戻して欲しいのだ

あまりの低迷っぷりに憎まれ口のヒトツも言って見たかっただけです。

サンデーモーニングの張元さんの言葉を借りるなら 「激励の渇」です。

取引所さん・・・一緒に頑張ろうよ・・・