tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

デイトレするなら

最近は大幅に荒れる相場が多い。

昨年末のサプライズ追加金融緩和  この前のスイスフラン    この数日のユーロの動きは急激ではないものの 数時間の変動としては3円はちょっと大きいのではないかと思う。

こういう動きをモノにしたいのは山々だけど それは諦めよう。

無理なんだよ   取るの やらない方が良い。

だけど、私は少しやるよ

目の前にきらびやかなイルミネーションをつけたお店が 「ほら、やりなよw」と俺を誘ってるから。

「じゃぁ(笑   ちょっとだけwww」と

だけど、それは相場で稼ぎたいからやるんじゃない。 お祭りに参加したいだけ。 トレードとか利益とかそういう物とは違う。 とにかく「損」をしたくないならやらないほうが良い。

それよりも   そういうぶっとびサプライズではなくて 「通常の相場」を取ることを考えるべきだ。 普段の相場はほとんど停滞  か   ゆるやかな動きだ。 10年に1度とか20年に1度とか  史上初!なんて物は 「へぇ。  すごいな」 って見てれば良いし 業界に携わるものとして   少しお付き合いしてみようかしら・・・ で良い。

それはあとになってから 「あの時、俺も少しやったけどさ~ いやぁ凄かったね!」とか 話題に出来れば 数万円損したって「取材費」みたいなもんだと思えば良い。 実際に、こうやってブログとかに書いて 1円にもならないけど   そのリアルな相場を体験したんだ。って言うのを見聞きしたくて きてくれる人もいるかもしれない。

誰がどこに興味をもつのかはなかなか難しい事だけど 普段のゆる~やかな相場を解説してもあまりみんなの興味をひかない。 この前のスイスフランみたいなのは 他の投資家のみんなはどうしてたんだろう~  ってやっぱり興味を持つ。

年間を通してプラスにしたいのであれば ああいう派手な相場に飛びついていくよりも 普段のジミな相場をしっかり抑える事が大事なんじゃないかな。