tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

金なら1枚  銀なら5枚

金なら1枚♪ 銀なら5枚

このフレーズ聞いた事ありますか? 最近、世代間ギャップが怖くなって 「誰でも知ってるよね!!」と言い出せない自分がいます。

森永チョコボールのCMで言われていたフレーズですが

金のエンゼルが箱の横にプリントされていれば 1枚で 銀のエンゼルが箱の横にプリントされていれば 5枚で 「お菓子の缶詰」がもらえるよ♪ と言うものです。

子供の頃・・・ちょっと欲しい。と思っていたものの いくらか食べた記憶はありますが金はおろか 銀すらもみた事がありませんでした。

結婚してから何かの表紙にうちの妻が 「金」のエンゼルをゲットした事がある。と言うのを聞いて 心底悔しかったです(涙

最近は「大人のきのこの山」とか「大人のたけのこの里」などがありますが チョコボールにも似たようなものがあり 「大人に贅沢チョコボール」と言うのが出ています。 懐かしさもあり、ちょっと食べてみようかな。と買って帰った所・・・

f:id:tokyodaynight24:20141218151822j:plain

なんと!!

信じられない事にエンゼルマークをゲット! しかも プラチナエンゼルマーク!! 一言で言って     「神々しいっす」

これを送ったら3週間ぐらいで「地球缶」か「宇宙缶」のどちらか選んだ方を 送ってくださるそうです!!

子供の頃は「金」と「銀」しかなかったのに 大人のチョコボールは  プラチナかぁ。。。ふっふ

余計な事も書いちゃいますが・・・ 普通のチョコボール→「おもちゃの缶詰」 大人のチョコボール→「大人のおもちゃの缶詰」 なのかと思ってHPで「ま・・・まさかな・・・」と思って調べちゃいました・・・ 馬鹿ですいません・・・