tokyodaynight24’s blog

自分を試す 世界取引労働!! 日本から始まり NYまでお付き合いいたしましょう!!

本日の経済指標& 相場荒れてるから気をつけよう♪って言う喚起

18:30 (イギリス)金融政策委員会議事録

           (イギリス)雇用統計

19:00 (ユーロ)消費者物価指数

21:00 (アメリカ)住宅ローン申請指数
22:30 (アメリカ)消費者物価指数
   (アメリカ)経常収支
   (アメリカ)実質所得
00:30 (アメリカ)週間石油統計
04:00 (アメリカ)FOMC声明文公表 

 

さて毎日立派な相場が続いておりますが
動く事は良い事だ。

出来れば価格が上がる方向で動いて欲しいと思う
下がりに下がればだんだんボラティリティが下がり
変動率の小ささがのちのちクビを締めることになる。

しかしこれだけ荒れてしまっただけに
傷付いた投資家も増えたのかな・・・と
参加者が減ってきてる気がする。
もともとシステムトレーダーばかり目に付くが
たまに「おっ!手で打って頑張ってるな!同士よ!!」と
手でばかり打たなくなった俺が勝手に仲間意識を感じる(笑

自分が古いタイプのディーラーである事を少し喜ばしく思う瞬間だったりする(笑
新しい事が良い事ばかりじゃないんだぞ??  

どちらにしろ新しいタイプだろうと古いタイプだろうと
「個人」レベルの投資家が深い傷を負う相場でないと良いですな・・・